おうちへかえろ
文字サイズ・背景色変更 : 
文字サイズ:小 背景:白 文字サイズ:中 背景:白 文字サイズ:大 背景:白 文字サイズ:大 文字色:白 背景:黒 文字サイズ:大 文字色:黄 背景:青 文字サイズ:大 文字色:黒 背景:グレー
2011/03/10

おうちへかえろ 写真
「おうちへかえろ」三浦太郎 (童心社)

あなたは、淋しくない・・・?
 
 
 
こういう言葉は、あまり口にはしませんが、ふと淋しくなることは誰でもあります。大人はもちろん、子どもでも。
 
そのときあなたの頭に浮かぶのは、だれでしょう。
 
あなたを支えてくれている人、あるいは何か。
 
どうしょうもない奴と会社でどやされても、仲間うちからシカトされても、あるいはまるで透明人間のように無視されても、帰る場所があることはいいことです。
 
例え、ばかでもまぬけでも、そんなことおかまいなしに、一緒にご飯たべたり、くつろいだり、笑ったりできるって人がいるって、すてきなことなんですね。
 
あなたを黙って、支えてくれている人・・・
 
そういう存在が、今日を生きる勇気や希望をくれます。
 
ささやかで、さりげなくて、ほんとに気づかないけれど。ね!
 
 
 
さて、今日の絵本は「おうちへかえろ」三浦太郎(童心社)です。
 
かわいい絵本です。
 
小さいので、バックに入れて、お子さんがぐずったとき、読んであげたいな。
 
「おうちへかえろ」そんな、おうちになったら、いいですね!

ページトップへ
インデックスページへ
Copyright(C) 2011 宇部京子 All Rights Reserved.