梅干し食いたし
文字サイズ・背景色変更 : 
文字サイズ:小 背景:白 文字サイズ:中 背景:白 文字サイズ:大 背景:白 文字サイズ:大 文字色:白 背景:黒 文字サイズ:大 文字色:黄 背景:青 文字サイズ:大 文字色:黒 背景:グレー
2010/07/30

リンゴ 画像京コ

     すっぱそ
     すっぱそ
     梅干し すっぱそ!
 
     んだども こんなにあっついど 食わさるもんな・・・
     五臓六腑が
     びゅやっと いぎがえるようだな!

うめぼし 写真

 去年、梅の枝を切りすぎて、今年の梅はダメでした。昨年は花芽を鳥に食べられちゃったし。この写真2年前のもの。梅は毎年たくさん穫れて、いつも梅ジュースをたくさん作っていたけど、この年は梅干しも作ってみました。

梅かめ 写真 きれいな色になったでしょう。

こんな、お箸でつまんで食べると、またまたおいしくなる。
このお箸は、豆つぶ畠で、みんなでお昼を食べるとき、お箸わすれちゃって。そしたら、川っこトラさんが、そのへんの木を切って、ひょいひょいと作ってくれたもの。どうだい、すてきだろ!

はし 写真 そうそう。子どものころ、山にいくとこんな箸つかったよ。

ひと月前にらっきょうをつけました。ショウガ大好きなので、新ショウガを酢漬けにしました。
しぜんの食べ物の色はみごとにきれい! 不純なものをふくんでいないからかな。天然の色のハーモニーは、音楽のようにやすらぎをくれる。

らっきょう 写真 らっきょうにショウガ

 嗚呼、桑田佳祐が食道がんだって。54歳は気をつけなきゃいけない年なのよ。サザンの音楽に、家庭人のわたしは、どれだけ助けられたかしれない。弱ったときも、迷いだらけのときも、駆け出したいときも、いつもサザンをきいていた。車をとばしてサザンをきくと、不思議に景色がかわったけ。桑田佳祐様、どうぞ完治して、また歌をきかせてください。これから先どんな歌ができるのか、すごくたのしみなのです。その日がくるまで、全快を祈りつつ。とつぜん、話がかわっちゃたけど、ニュース、やっぱりショックだっだみたい。

きゅうり4 写真 きょうも、おいしいきゅうりをいただきます。

ページトップへ
インデックスページへ
Copyright(C) 2011 宇部京子 All Rights Reserved.